2015年12月21日月曜日

あっ!という間に前期終了。

冬期講習会も、あっという間に前期が終了してしまいました。
今日から後期が始まっています。

目指すは美術大学!とは言え、学科試験もありますので、その対策もしなければなりません。
前期中は、武蔵美の英語&国語の対策を行いました。
実際に武蔵美の過去問を使って、出題傾向と、解答する際のコツみたいなものを勉強したのですが・・・


武蔵美の学科試験は、今年度すこ~しだけですが、出題傾向が変わったのです。
国語は、漢字の読み書きがちょっと増え、抜き出しだけでなく、自分でまとめなければならない設問が追加されました。その分、語彙に関する設問は少なめになりました。
英語は、穴埋め問題が無くなり、その分文法に関する問題が増えました。

良く聞かれる質問なんですが、A日程とB日程で難易度に差があるのかどうかと聞かれれば、

無い!

と思いますよ。日程によって難易度の差を設けることに意味があるとは思えません。
難しいかそうでないかは、難易度ではなくて、問題との相性でしょう。
両日程受けても受験料は変わらないので、チャンスが2回もある!と思って頑張って!!

授業で分からなかったことはもちろん、
自分で過去問をやってみて分からないことでも、何でも気軽に質問しにいって下さいね~。
学科の先生はコワクナイヨ!

★冬期講習後期の学科対策★
12月26日(土)~30日(水)
多摩美の英・国クラス【L4】17:00~19:30

0 件のコメント:

コメントを投稿