2019年6月25日火曜日

2019オープンスクール

今年のオープンスクールは「ビー玉を一定の高さに持ち上げる装置」を作る。
3~4人のグループに分かれてスタートです!
材料をどのように使って装置を作るのか考えどころですね!





 






最後の追い込みで装置をどんどん組み立てています。演出も大切!色々楽しんで考えていますー!






最後は各グループでの発表会です。装置のプレゼンテーションからデモンストレーションをやってもらいました。



毎年行っているオープンスクールですが、皆楽しそうに作っていました。
美術を楽しみ、楽しみながら考える、考えた事を形にする!
若いうちから頭を柔軟にして色々な経験をすることが大切ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿