2019年7月9日火曜日

人体解剖学

知識はなくてもある程度は描ける。けど、知識をもっていたほうがより真に迫った感じで描けるようになるはず!!!
モノを描く時は、モチーフの構造、立体、材質感、などなど、意識して観察をしていかないといけないかな。其れを踏まえて画面上での光源の設定を行い描いていくのですが。

今回は人体の骨格、筋肉などの構造、つき方、名称などをざざざぁーーーーーーーっと!駆け足で勉強ですー!
講師は人体についてのスペシャリスト三澤寛志先生に講義を行ってもらいます。
前半は兎に角講義、講義、講義ですー!




人体骨格のプリントですー!
後半はヌードモデルさんに来てもらい、前半の講義を踏まえて実践ですー!
さぁー人体錬成の修行だー!「全は一、一は全」

あっという間に夏期講習になりますが頑張っていきましょうー!

0 件のコメント:

コメントを投稿