2015年1月25日日曜日

試験の前の日、何時に寝た?

センター試験も終わり、いよいよ入試まであとわずか。
初めて試験に挑む人からも、再挑戦の人からも、焦りと緊張感がビシバシ伝わってきます。
入試ってどんな感じなの?という人に、昨年の入試直後のアンケート結果など。

Q. 前の日は何時に寝た?

ムサ美は試験開始が9:30、1時間前から学内に入れます。
みんな結構早めに寝てます。中には5:00頃というツワモノもいましたが(笑)。
試験の最中眠くならなかったのでしょうか。

タマ美は試験開始が10:00、タマ美も1時間前から学内に入れます。
ムサ美と同じような感じですが、タマ美の方がちょっと遅くまで起きてるかな?という印象です。
そうは言っても、2:00前にはほとんどの人が寝たみたいです。

芸大は試験開始が9:00か10:00、集合時間はだいたい1時間前くらいのようです。
芸大受験者が一番早く寝ていそうです。
芸大は試験時間が長いので、早めに寝て明日に備える!という感じでしょうか。


だいたいの人が、試験前日は0:00前後には寝てるようです。
前日に焦っても仕方ないですしね。
それよりも、ゆっくり休んで万全の態勢で試験に臨む方が良いでしょう。
寝ると、頭の中が整理されるという研究結果もあるんですよ~。


ちなみに、ねりごむ君は何時頃寝た?
ね「フツーに、0:30頃ごむ。」

0 件のコメント:

コメントを投稿