2016年7月4日月曜日

MUSAIN PREVIEW ! ムサ院ってこんなとこ!

いよいよ1学期も終わりに近づき、夏期講習会の申し込みも始まっています。
夏期講習会はどこの予備校にしようか?と悩んでいる人もいるかも知れませんね。
夏期講習会の内容は、そちらのページでご覧いただくとして(笑)、
ムサ院ってこんなとこだよ!という紹介動画を作りました。
ムサ院内の施設や、授業、イベントなどをスライドショー形式でご覧になれます。

 MUSAIN PREVIEW


まずは、ムサ院施設のご案内。

ムサ院外観。入口は半地下になっています。
入口の階段を5段降りると、受付があります。
受付前の吹き抜けと階段上のスペースが、アートホール。
生徒の作品を展示しています。
2Fの第3、第4アトリエ。主にデザイン・工芸科が使っています。
1Fの第2アトリエ。今は油絵科の根城。
3Fの第5、第6アトリエ。
基礎科や受験デッサン科、日本画科が使用中。
ムサ院の画材屋さん『合格堂』。
ムサ院併設ギャラリー『634展示室』。
油絵科は授業の一環として、展示まで行いました。
ムサ院講師による個展もありますし、
各科の先生の作品が一堂に会するグループ展もあります。
こちらもデザイン・工芸科講師の個展。
ムサ院の卒業生は、レンタル料の割引があります!

続いて、授業風景・イベント風景です。
各科の講評・制作の様子を一気に!

イベント風景をそれぞれ。
9月に行われる『大作週間』では、受験生ではなく、作家として作品を作ってもらいます。

油絵科の『展示実習』。
グループ展の企画・DMの作成・展示・公開講評までを行いました。

『入学オリエンテーション』で、決意を新たに。

『美術演習』では、動物クロッキーや、風景写生、美術館見学などに行きます。

1学期の最後は『仮装講評』!

仮装といえば、『ハロウィン』も!

仮装ではないですが、デザイン・工芸科夜間部による、『ダンボール・ファッションショー』もあります。

夏期講習会の最後の、『スイカ割り』は近年の定番イベント。

春期講習会では、その年の合格者による『トークショー』があります。

1年の最後には『料理対決』も。

各科で行われる特別講義は、
『オープンスクール』としてムサ院生以外でも受講できるようになりました!

夏期講習会の最後には、お楽しみ『ワークショップ』があります。

ムサ院では、年に何回か、卒業生による手作り作品の販売会『クラフトフェア』が開催されます。
先輩の作品を買うチャンス!

まだあった、仮装イベント(笑)。『クリスマス』です。
クリスマスツリーは、例年有志の生徒が作っています。

そして、予備校における何より一番重要なイベントは、
『合格発表』でしょう!

「次の合格者を目指して、がんばろう!」















ご案内は、ねりごむ君でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿