2014年2月7日金曜日

ムサ美は中休み。タマ美はグラフ!

2月7日(金) 晴れのち曇り 6℃/0℃

タマ美
彫刻学科 デッサン
グラフィックデザイン学科 鉛筆デッサン

ムサ美は7日(金)、8日(土)試験ナシ。中休みです。


明日の天気予報が大変なことになってます。

★明日の天気予報
暴風雪 3℃/-1℃

暴風雪って!!

昨年の成人の日と似たような天気になりそうだとのこと。
去年は雨から雪に変わっていったけど、今年は最初から雪の可能性が大きいそう。
てことは、降り続けば結構積もることになるかも。
明日は、タマ美の彫刻学科とグラフィックデザイン学科の試験があります。
今日16:30現在、タマ美からの入試情報は以下の通り。

【美術学部(八王子キャンパス)一般入学試験実施情報】
本日の試験はすべて終了しました。
2月8日(土) の天候は降雪が予報されています。 時間には十分余裕を持ち、事前に土曜ダイヤでの複数の交通経路を確認しておいてください。緊急の連絡事項がある場合は、こちらのサイトでお知らせします。なお、八王子駅南口発のバスを利用する場合、降雪等により国道16号線が渋滞することが予測されます。橋本駅北口発のバスをご利用ください。受験票裏面にも「試験当日の実施情報サイト」のURLを掲載しています。(http://tamabi.jp/adm/)

明日は、彫刻は立体造形、グラフは色彩構成の日だから、荷物も多い日なのに…。
行くのも大変だろうけど、帰りはもっと大変なことになってるかも。

デザイン・工芸科平面系の荷物。

もし交通機関に乱れがあった場合、
試験開始時刻を遅らせるとかの処置が取られることになります。
今年は、ムサ美の油絵&視デの試験の日に、西武線が止まっちゃって、
開始時刻が一時間繰り下げになりました。
まぁ、条件はみんな一緒なんだから、慌てず騒がず、落ち着いて試験を受けて来てね。

とは言え、上野毛で試験が行われていたころは、結構毎年のように雪が降ってたように思います。
タマ美の試験監督さんたちが、受験生の心をほぐしてあげようと作った雪だるまが、
逆に受験生の神経を逆なでしたとかいう話も。

0 件のコメント:

コメントを投稿