2014年1月31日金曜日

明日は女子美&造形大!

明日から2月。
女子美、造形大を皮切りに入試に突入です。

入試前日のチェック事項

□受験票
□道具の準備(足りないものはない?)
□交通手段の確認(乗り換えとか、最寄駅とか)
□時間とお金は多めに用意
□着るものは温度調節が可能なように重ね着で
□小腹が減った時のおやつ
□自衛のマスク
□お守り(何でもいいけど自分の気持ちを落ち着かせるもの)


女子美術大学
一般試験A日程 2月1日(土)~2日(日)

「女子美は遠い」です。
最寄りの駅(小田急線 相模大野駅)からさらにバスに乗って行かなければなりません。
小田急線沿線でなければ、乗り換えも多いです。
乗り換えで間違っちゃった(泣)…って話も聞いたことあります。
そんなバカな…って思うでしょ?
普段乗らない路線で、行き先表示見てそれが目的地を通る電車なのか分かる?


東京造形大学
一般入試 2月1日(土)、3日(月)~4日(火)、7日(金)~8日(土)

「造形大も遠い」です。
造形大も最寄りの駅(JR横浜線 相原駅)からバスです。
歩いて行けないこともない距離だそうですけど。
帰りはともかく、行きで無駄な体力を削らないってのは大事でしょう。
2月1日(土)はスクールバスの運行がないみたい。

女子美、造形大が初めての試験だという人もいるかと思います。
あまり緊張し過ぎずに、入試の雰囲気を満喫してきて下さい。
そのためにも、とにかく時間には余裕を持って家を出ましょう!



余談。
2月は英語で?
2月は和語で?

0 件のコメント:

コメントを投稿