2015年6月11日木曜日

ムサ院動画、超基礎編。ゴミ箱のつくり方。

デッサンする時、鉛筆や木炭を削ったりするのに、
手元にちょっとしたゴミ箱があると便利ですよね。
折りたたむと持ち運びにも便利なゴミ箱のつくり方を紹介します。


ムサ院の無料体験講習会などでは、ミスコピーの用紙を使ったりしています。
A3サイズ(42㎝×29.7㎝)の用紙で、15㎝×15㎝、深さ7㎝くらいのゴミ箱が出来ます。

こんなふうに、鉛筆や木炭を削る時に利用します。
これはもっと大きくて厚めの紙で作ってるそうな。

畳んで繰り返し使える上に、片付けるのも、持ち運ぶのもカンタンです。
クリップにはさまれて、待機中のゴミ箱。

もちろん、デッサンの時だけでなく、いろいろな場面で活用できます。
例えば、自宅ではチラシなどの不要な紙を使ってゴミ箱を折り、
 ミカンの皮を入れる。(ちょっとシーズンオフですが。)
 落花生のカラを入れる。(ゆで落花生って美味しい!)
 だだちゃ豆の皮を入れる。(枝豆も可。)
などなど利用できます。

あ、ゴミ箱としてご紹介していますが、
ゴミしか入れてはいけないわけではありません(笑)。
ということで、おもしろ活用方法募集中!

写真を撮って、
eizou@musain.co.jp
までメールしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿