2018年6月24日日曜日

ワークショップ~!

毎年この時期恒例のムサインWorkshop!
武蔵野美術学院では、受験に必要な事を勉強する場でもあるのですが、それだけではありません!!!
生徒の皆は絵を描くことや物を作ることが「好き♡」「楽しい!!!」から美術大学への進学を考えたのだと思います。
それが、受験の勉強だけだと、ついつい上手くいかなくて凹んでしまい、美術が楽しかったという事を忘れてしまうこともあるのではないでしょうか?!
もちろん、知識、技術、などを習得するということは、辛いこともあると思います。
でも、美術って楽しいよねー!忘れてないよね!?
だからこそのムサインWorkshopなのです!!!!!
今回はプラバンを使って小物を作ってみよーなのですが、それぞれが考えた形や色を思い思いに作っていみました。

さて、前置きが長くなりましたが…。

兎に角!初心を思い出して美術を楽しむってことですねー!




それぞれがキレイだーと思う形や色を使ってプラバンを加工していました。



オーブンを使って熱し、UVレジンを塗り完成度を高めていました!








結構面白いものが出来ましたねー!素敵~♡

良い息抜きもできたと思います。一学期もあと少しです!頑張りましょー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿