2021年4月2日金曜日

2021春期講習会、実施しています。

 新年度が始まりました。

東京武蔵野美術学院では春期講習会が実施されていますが、

前期後期で行われている会期も残り2日となります。

教室が密状態にならないように、各科で更にクラス分けをして行っています。


会期中は武蔵野美術大学、多摩美術大学の入試説明会が行われ、

会期初日から1日・2日間・3日間と期間に分かれて、無料体験講習が行われました。

どの催しも多くの生徒さんの参加があり、熱気あふれるものとなりました。

入試説明会では、2つの教室に分かれリモートで行いました。


春期講習会が終わると、今度は本格的に新年度授業の開始となります。

4/10(金)に、オリエンテーションとガイダンスが行われます。

去年は行われなかった、新年度授業初日の大事な時間です。


挨拶とともに自己紹介ができるとしたら、こんなことを話してみよう。

ウケたらいいな~なんてことを考え頭の中で練習しましたが、

去年は結局行われることなく曖昧なスタートになり少し残念でした。



スタートが特別なものではなく、ごく普通に何事もなく始まってほしい。

健康無事に、一年を通して研鑽を積んでくれたら、合格の道が開きます。


幸い、ムサインでは新型コロナ肺炎の発生がありませんでした。

これからも、職員・生徒の皆さんで予防を心掛けでいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿