2023年4月23日日曜日

初心者の人へ実技を始める前に

 実技をする前の用意として道具、用具を買いそろえるのは当然として、意外と出来ていないのが鉛筆の削り方。

デッサンをするうえで鉛筆の芯は長めに削るのがマストです。鉛筆削り機を使うと芯はデッサン的に短いのでカッターナイフを使って削るようにした方が良いですね。

それと、水張りも慣れないと綺麗に張れないので紙の四角に皺が出来てしまい描きにくくなってしまいます。

何度もやってみて慣れていくしかないのですが、ムサ院のYouTubeチャンネルで鉛筆の削り方や水張りの行い方などもアップしているので参考にしてみてくださいね。

初心者の人は特にチェックしてみてくださいねー!

鉛筆の削り方

水張りのやり方

そして、鉛筆を削る時に削りかすを入れるゴミ箱の作り方もあります。

ゴミ箱の作り方


この他にも色々な動画があっぷされているので見てくださいね~!

ムサ院YouTubeチャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿