2014年4月2日水曜日

'14 合格者トークショー!

新館地下で行うはずでしたが、場所を本館3Fに移して、
今季合格者によるトークショーが行われました。

合格者のみなさん。今回の出演は油絵科とデザイン科の5人。
「基礎科時代から、歴代の作品です。」
「これが転機となった作品です。」
「とにかく絵を描くのが好きで好きで。」
「これは、詩の行を視覚化した作品です。」
「この作品は、結構気に入ってます。」
「色彩研究の時に、気に入った色の組み合わせを描いておいて、
その組み合わせを使って、作品を作ったりしました。」
みんな真面目に聞いてました。

過去の作品をバックに、高校時代、受験生活の思い出、ムサ院に来てよかったこと、
スランプに陥った時の対処法など、いろんな話をしてくれました。
事前に書いてもらった質問などにも丁寧に答えてくれて、
直接的な受験技術ではないけれども、精神的な部分では、
よい参考になったんじゃないでしょうか。

「スランプの時は、とにかく散歩が一番です!」

0 件のコメント:

コメントを投稿