2014年4月9日水曜日

平面構成 入試再現プロセス。

合格者による入試課題の再現プロセスです。
ムサ美視覚伝達デザインの平成26年度の入学試験問題を再現してもらいました。

デザイン(3時間)
【問題】
与えられたモチーフ(電球とステンレス板)を自由に構成、観察し、その2つの
関係によって生まれる光のイメージを色彩構成しなさい。

[条件]
1.手の形は必要に応じて画面に加えてもかまわない。
2.電球を割ってはならない。
3.ステンレス板を折り曲げることは自由だが切断してはいけない。
4.使用する色数は自由。
5.描画画面は与えられた紙面全体とする。ただし余白は白地とみなすので全面を塗りつぶさなくても良い。
6.答案用紙は横位置使用。
7.電球とステンレス板の包装材はモチーフではない。



モチーフ。電球とステンレス板。
 15分間隔くらいで撮影しています。

001
002
003
004
1時間経過。
005
006
007
008
2時間経過。
009
010
011
012
3時間。
で、完成!です。

001は真っ白に見えますが、白い絵の具が画面に塗られています。
あ、白く塗ってるんだから真っ白に見えて当然か(笑)。


スライドショーでもどうぞ。




おまけ。
制作中に撮影したものをぶわっとつないでみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿