2014年11月7日金曜日

基礎科×特別講義 第2弾!「光る絵」



基礎科×特別講義の第2弾です。
油絵科主催の「光る絵」ワークショップを開催しました。

ターナーのネオカラー水性ブライト。

まず前半戦は、個人制作。
塗り絵方式ですが、それぞれ好きなように描いていきます。

モナリザ?
富士山。
下地不明(笑)。花だったかな?
作者曰く、「失敗などない!」
浮世絵もファンキーな感じに。

さて、塗りあがった絵にブラックライトを当てて見ると…




以下比較。
ブラックライトを当てたときと、蛍光灯下での絵。





続いて後半戦は、みんなで大作を制作しました。
床にクラフト紙を敷いてランダムな線を引き、塗り分けていきます。
下描きにそって塗り分けていく人もいれば、下書きをまったく無視する人もいて、
さすが、タマゴとは言えみんな立派なアーティスト魂を持ってますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿