2015年3月28日土曜日

アトリエぶらぶら。

アトリエぶらぶらとか言いながら、ぜんぜんぶらぶらしてないです(苦笑)。

油絵科では、油彩用画材の説明が行われていました。
まず筆。
絵具の説明はすでに終わってる・・・?
これらは豚さんの毛だそうです。
コシがあって、油絵具に最適。
速乾メディウム。
絵具に混ぜて使います。
「あなたが落としたのはこの金の液体ですか?それとも銀の液体ですか?」
えーと、樹脂系の油と揮発性の油だそうです。
「金の油は黄金のツヤがでるよ。」
ツヤが出るとこだけホント。


これが今回のモチーフ。3日間かけて描くそうです。
イスとか箱とかカゴとかリンゴとか水の入ったグラスとか。

同時に合格者の入試再現デモンストレーションが行われていました。
藝大合格者その1。
藝大合格者その2!
芸大合格者その3!!

さらに、アトリエぶらぶらとか言いながら、ここは講師室。
今日は、夕方から合格者によるトークショーが行われます。
その打ち合わせ風景。
本番もこれくらい盛り上げてよ!
トークショーの様子は後日ご報告いたします。



おまけ。
油絵科のパレット。
「この辺、モザイクかけて~。」  「らじゃー!」
でも、何で?(笑)



あ、アトリエじゃなくて、ムサインぶらぶらにしとけば良かったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿