2018年10月18日木曜日

ファイン科ギャラリー展示実習

今年で4年目となる武蔵野美術学院併設ギャラリー「634展示室」にて展示実習が始まりました!
前年度までは油絵科だけで行っていたのですが、今年は日本画科も加わり作品も更にバラエティーになりました。その分、搬入はどの作品をどの場所に設置をするのか大変でしたが…。

受験科は大作週間といういつもよりも長い時間をかけて1枚を制作するのですが、ギャラリーで展示をする油絵科、日本画科はそれよりも更に時間をかけて作品の完成度を上げていきます。それでも納得のいくものはなかなか…。




搬入作業も授業の一環で、展示をするときのポイントを説明したりもします。
ファイン系の科は大学に入ってから展示をする機会もあり、作品をどのようにプレゼンテーションしていくか勉強になると思います。





作品は武蔵野美術学院併設ギャラリー「634展示室」にて
10/18(木)~10/30(火)
11:00~20:00(日曜、最終日は16:00まで)
HP http://634tenjishitsu.wixsite.com/artkokubunji

若さ溢れる作品が展示されていますので、是非ご高覧のほどよろしくお願いしますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿