2024年6月18日火曜日

基礎科優秀作品

 こんにちはー。

基礎科です。

基礎科は基本的に基本的な事を行っています。主にデッサンですが、モチーフも石膏像から静物、人物など色々描きます。

今回は自画像の優秀作品をいくつか紹介したいと思いまーす。


その前に自画像を描く時の説明としてホワイトボードを使っての説明図?です。先ずは狙いからポーズを決めてからの構図ですね。その時、光源の設定なども大切な事ですね。そして、人物を描く時は筋肉や骨格なども意識して観察をしないと自然な人物の表情が描けません。








皆さん生き生きとした感じで描かれています!それに、繊細に細部まで描かれていたり、鉛筆の扱いも良い感じになってきていますね~!この調子でどんどん他のモチーフもがんばって描いていきましょー!

そして、もう少しで夏期講習会が始まります!日頃毎日描けない中学生、高校1・2年生などは夏は力をつける絶好の機会ですから頑張って行きましょー!!!



まだ本格的に始めていない人や初心者などは、夏の無料体験講習会もあります。
用具も貸し出すので、初めての人でも安心して受講できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿