2014年2月17日月曜日

模刻ブルータスついに完成!

たびたび登場していた模刻ブルータスが完成しました!

正面から。
斜め。
ほぼ横顔。
前後で。


一周ぐるりと動画もご覧ください。





正確には、2月11日(火)に完成しました。
3日で仕上げる予定が、4日かかったのかな。

どこが大変だった?
「民族大移動が大変でした。」
(意訳:最初中心がずれていて、全体を前に出さなければならず、
後頭部を削って顔面を前に出した、その作業が大変だった、と。)

「芯材を作ってくれたU先生が大変そうでした。」
(意訳:角材を組んで芯にしてるのですが、模刻した時に
角材がはみ出さないように組むのは大変そうだなぁ、と。)

4日も一緒に過ごして、愛着もたっぷり湧いたかもしれませんが、
完成後はさっさと片付ける(崩す)ように言われてました…。
でも、せっかくなので、ここに残しておくことにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿