2014年12月12日金曜日

冬期講習会始まりました!

いよいよ冬期講習会が始まりました!
12月11日(木)~20日(日)までが前編、
21日(月)~30日(火)までが後編となります。

まず前期の朝イチ。基礎力強化クラスの授業があります。
この時間帯は、各科が同じアトリエで制作するので、雰囲気の違いを実感できて面白いです。
油絵科の≪静物デッサン基礎力強化クラス≫[AS1]
油絵科は木炭デッサンっていうか、木炭も鉛筆も両方使ってる様子。
マスキングテープとか、刷毛なんかもアリ。
デザイン・工芸科の≪静物デッサン基礎力特訓クラス≫[DS1][RS1][GS1]
水平が取れてないよ~と指摘され中。
≪石膏デッサン基礎力強化クラス≫[CD1][DD1][UD1][WD1]FD1]

お昼休みをはさんで、午後からは各科別の専門コース。
初日なんで、諸注意を兼ねて面接なども行われておりました。
ルネ・マグリットは、「絵を描くのは仕事である」というポリシーの元、
スーツ姿で制作していたんだそうです。
・・・スーツ姿の実技指導を撮りたかった(笑)。

実技の授業が終わると、夜は学科の授業があります。
≪武蔵美の英・国クラス≫[L1]
たぶん、前期中で一番密集してるクラス。
ここからは、1日1日が本当に無駄にできません。
そんなことわざわざ言わなくても、みんな自覚している…
というのが、冬期講習会の一番の特徴ですね。
やる気と焦りがバシバシ伝わってきます。





余談。


な~んかやたらみんな輝いてるな~、やる気がにじみ出てんのかな~?と思ったら、
カメラの露出が+になってた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿