2014年12月2日火曜日

冬期講習会のススメ!映像メディア表現科編。

一口に映像と言っても様々なジャンルがあります。
近年細分化されてきて専門性を謳う学科が増えてきました。

ズバリ映像!写真からドラマ、ドキュメンタリー、アニメーション、インスタレーションなどの総合系。

映画に特化!最初からコースが分かれている専門型。

放送に特化!

写真に特化!

アニメーション専門。

マンガ専門。

ゲーム専門。


などなど。
入試内容も、小論文やデッサン、感覚テスト、あるいは学科試験のみなど様々です。
ムサ院では、主に武蔵美・日芸への合格を目指して対策しています。その他の志望校に対しては、個別に対応していきます。

映像メディア表現科は、前期は≪個別強化対策クラス≫[VA1]がメインとなります。
[VA1]クラスは、前期夕方から3時間の授業です。2日で1課題6時間弱のペースで制作します。
課題を攻略するための発想力・構成力の養成と、弱点克服を目指します。
入試で小論文が必要ない場合は、感覚表現の課題を選択できます。
※このクラスは、後期[V2]コースをあわせて受講すると割引が適用されます。

前期であわせて受講すべきは、≪武蔵美の英・国クラス≫[L1]です。武蔵美の映像学科を受けるなら、必須です!
[L1]クラスは、前期の夜、2時間の授業です。
武蔵美の入試傾向に特化し、点数を取るための受験テクニックを徹底的に追求していきます。
英語は、★長文問題での解答テクニック ★和訳・英作文問題の解法 ★文法問題でのケアレスミスを防ぐには etc.
国語は、★武蔵美独自の傾向で出題される読解問題の解法 ★知識問題で確実に点を取るために ★ざっくり文学史 etc.
などを解説します。
※学科クラスも、後期[V2]コースを受講すると、割引が適用されます。

武蔵美に限ったことではないのですが、映像系では学科のウエイトが高い傾向にあります。
学科で点数を取れるだけ取っておけるように、しっかりと対策しましょう!


後期は≪総合対策コース≫[V2]で、より実践的な対策をします。
[V2]コースは、午前3時間、午後3時間の6時間授業で、1日1課題5時間程度の制作ペースになります。前期[VA1]クラスで特訓した内容を活かし、一人一人が自分なりの視点を表現していくことと、作品のグレードアップを目指した内容になります。
このコースも、小論文と感覚表現の選択ができます。

映像系の学科を受験するに当たって、絶対的に必要とされるのは「映像的な視点」でものを見る力と、説得力です。これは、入試だけにとどまらずその先もずっと必要な力です。入試はもちろんの事ですが、その先を見据えた指導をしていきます。



冬期講習会の申し込み方法その他もろもろはこちらをクリック!
↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿