2014年12月22日月曜日

デモンストレーション!

昨日は、日本画科&デ・工芸大組の石膏デッサンで、デモンストレーションが行われていました。
この位置でデモスト。
これで30分くらい?
90分くらい?
たぶん3時間くらい。
何か軽く描いてるように見えるのに、抵抗感がハンパない!
つーか、ほぼ正面の見上げって難しそう。
とにかく、最初っから最後まで印象がぶれないのがスゴイ。
見てて思ったのが、いわゆる輪郭線が一切ない!ということ。
最初から明暗でアタリをつけています。
何か、こう、彫るように描いているというか。
画用紙を掘ってる感じ(笑)。


デザイン・工芸科、立体系&建築・環境専攻でもデモンストレーション。
30分くらい。
90分くらい?
実際に描いてる時間はもっと少ないかも。
ほぼ顔を動かさないで見比べられるのが、
イーゼルのベストポジション。
中間講評。矢印のがデモスト作品。
みんな、「うぅ~む…」って顔してる(笑)。
生徒の作品を使って、ちょっと実験。
作品。
モチーフ。
作品とモチーフを重ね合わせてみたら。
正確に合わせて撮影したわけではないのですが、参考にはなるんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿