2024年7月4日木曜日

基礎科から始めて現役合格体験談②

 

N・Мさん

多摩美術大学油画専攻 現役合格

私は高校一年生の夏から二度ほど無料体験に参加し、二年生の夏に基礎科に通い始めました。それまではデッサンの経験が全くない状態でしたが、水張りの仕方や鉛筆の削り方などからゆっくり丁寧に教えていただきました。制作中もこまめに指導をしてくださり、描く度に目にみえるように上達していくのがとても楽しかったです。一日の制作が終わった後、帰宅前に作品を見てくれる機会が多く、どこをどう改善すると良いのかはっきりと伝えてくれるので、次にどう作業するべきなのか迷わず手を進めることができたのはとても良かったです。自信に繋がる指導が私にはとても合っていたと思います。私は元々デザイン科を目指そうと思っていましたが、訳あって途中で油絵科に進むことにした時も否定せず背中を押していただけて安心しました。また、先輩の合格報告をよく聞いていたのですが、それは私自身の励みにもなりました。基礎科を離れても先生たちは会う度に声をかけてくれるので嬉しかったです。基礎科で学んだことは三年生になって油絵科に行ったときも大学に入った後も役に立っていると日々実感します。

基礎科で描いた作品

基礎科で描いた作品

油絵科で描いた作品

現役合格をするためにやっぱり早めの対策が良いですね。悩んでいる人は夏の無料体験講習会から始めてみましょう!

夏の無料体験の申し込みはこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿